• HOME
  • 「ふるさと納税月間」の創設について

「ふるさと納税月間」の創設について

担当 : にぎわい創出課 / 掲載日 : 2018/08/01

8月は「ふるさと納税月間」です。

 四万十町は、「ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合」に加盟しています。
 この「ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合」は、ふるさと納税制度を地域の活性化に役立て、本来の趣旨・目的を広く全国の自治体、国民に伝えることを目的に活動している団体です。

 ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合では、今年度から8月を「ふるさと納税普及啓発月間」、11月を「ふるさと納税利用促進月間」として、ふるさと納税の普及・啓発、利用を促進しています。

8月の「ふるさと納税普及啓発月間」はふるさと納税の理念や趣旨についてより広く周知を図るため、ふるさとに帰省する人が多い8月を「ふるさと納税普及啓発月間」と定め、都市住民や帰省者などに向けて各種広報や行事等を実施し啓発活動しています。

ふるさと納税月間チラシ(PDF:4.63MB)


四万十川と釣り船

ふるさと応援メッセージを募集しています。

テーマ「ふるさと応援!ふるさと納税と私」

 ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合では、このふるさと納税月間に「ふるさと応援メッセージ」を募集しています。
 下記募集要領により皆さまの応募をお待ちしております。

ふるさと応援メッセージ募集要領(PDF:525KB)


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ
にぎわい創出課
〒786-8501 高知県高岡郡四万十町琴平町16番17号
TEL:0880-22-3281 Fax:0880-22-5040

税金

町税等の口座振替領収書を廃止します

令和6年度から督促手数料を廃止します

四万十町ふるさと納税 を装った詐欺にご注意ください

森林環境譲与税の使途の公表について

先端設備等に係る固定資産税の特例措置について(地方税法附則第15条第45項)

もっと見る

PAGE TOP