5月8日から10日まで2泊3日の修学旅行に行きました。行き先は関西方面で、1日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンでグループ別行動を行いました。そして、2日目は京都市内タクシー研修を行い、3日目は人と防災未来センターで震災学習の後、神戸須磨シーワールドへ行きました。
1日目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、アトラクションに乗ったり、カチューシャを買って身に着けたり、食べたり、お土産を買ったりと仲間とともに楽しむ姿が見られました。
2日目は、班で事前に立てた計画をもとに京都の町をめぐり、歴史ある京都ならではの学びをたくさん得ることができました。
3日目の人と防災未来センターでは、阪神淡路大震災について学び、防災の大切さを知ることができました。神戸須磨シーワールドでは、イルカショーやシャチのショーを楽しむ姿が見られました。
時間やルールを守ることを意識し、集団として一段と成長することができた修学旅行となりました。
保護者の皆様、準備等へのご協力ありがとうございました。
2年生修学旅行
トップ >> 2年生修学旅行