• HOME
  • 四万十町で鮎が食べられる場所をまとめました!

四万十町で鮎が食べられる場所をまとめました!

担当 : 企画課 四万十川振興室 / 掲載日 : 2022/07/19

四万十町の鮎MAP できました!

 四万十川の代表的な幸のひとつ『鮎』
 毎年、鮎漁が解禁されると、鮎を捕りに四万十川に多くの人が訪れます。

 その鮎を、せっかくなので四万十川の近くで食べてみたいけど、どこに行けば食べられるのかよくわからない、という声も多く寄せられていました。

 そこで、四万十町内で鮎料理を提供しているところをひとまとめにしたマップを作成しました。

鮎マップのダウンロードは下から

鮎MAP(PDF:3.63MB)



 鮎の塩焼きは、炭火でじっくり1時間以上かけて焼くことで焼き目は香ばしく、身はふっくらとなり、ワタの部分までおいしく食べられるようになります。

 強火で一気に焼くのではなく、遠火でゆっくりしっかりと焼くのがおいしくなるコツです。

 時間をかけて焼きあげるため、お店側の準備も必要となりますので事前予約していくのがおすすめです。


鮎マップ(表)

鮎マップ(裏)


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ
企画課 四万十川振興室
〒786-8501 高知県高岡郡四万十町琴平町16番17号
TEL:0880-22-3124 Fax:0880-22-3123

観光

四万十町観光交流拠点施設整備計画(案)に関する意見公募について

三島キャンプ場

2023四万十川の天然鮎&ウナギグルメマップ 作成!

『まちなか水族館』始まりました!

イベント・お祭り3

もっと見る

PAGE TOP