• HOME
  • 興津県立自然公園

興津県立自然公園

担当 : にぎわい創出課 / 掲載日 : 2024/04/05

快水浴場百選認定

興津峠から一望できる興津県立自然公園内にある興津海水浴場は、東西約2kmに及ぶ白砂青松の渚であり、平成18年度に環境省により「快水浴場百選」に認定され、夏場には多くの海水浴客で賑わっています。


興津海水浴場(小室の浜)

充実のキャンプ施設


キャンプ場

興津海水浴場はキャンプ場としても広く知られており、シーズン中は多くの海水浴客で賑わいます。
また、キャンプ場にはトレーラーハウスとバンガローが整備され、年間を通じて利用することができます。

問合せ先 興津青少年旅行村:0880-25-0632

 

盛んなマリンスポーツ


マリンスポーツ

興津海水浴場では、美しい砂浜を活用したマリンスポーツも活発。夏には県内外からも参加者が訪れるビーチバレー大会が開催され、ビーチを盛り上げています。また、地元で愛されているサーフポイントもあります。

海とともに生きるまち 歴史と産業


竹垣

興津坂を下ると見えてくる竹垣や、海の里ならではの勇壮なまつりなど、興津には古き良き時代の風景が今も伝えられています。

県下有数の釣りスポット


磯釣り

興津の磯は高知県下でも有数の磯釣りポイントであり、大勢の釣り客が訪れています。また、渡船も充実しており、釣りスポットへのアクセスも簡単です。


イシダイ

1年を通して楽しめる。

興津の磯は1年を通して、グレやイシダイ・イサキ釣りなどが楽しめます。

 

 

所在地 高知県高岡郡四万十町興津
問合せ先 興津青少年旅行村
0880-25-0632

 


このページに関するお問い合わせ
にぎわい創出課
〒786-8501 高知県高岡郡四万十町琴平町16番17号
TEL:0880-22-3281 Fax:0880-22-5040

PAGE TOP