ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 四万十町「公」式アプリゲーム『40010〜ヒミツのともだち〜』 メインキャラクターの紹介(タクト)

四万十町「公」式アプリゲーム『40010〜ヒミツのともだち〜』 メインキャラクターの紹介(タクト)

担当 : 企画課 四万十川振興室 / 掲載日 : 2022/03/18

『40010〜ヒミツのともだち〜』 PR動画を作成しました!

  今年4月のリリースに向けて着々と開発中である『40010〜ヒミツのともだち〜』
  
  今回は主人公であるかっぱのタクトを紹介します


  主人公:タクト

  ☆かっぱの男の子(推定14歳)
  ☆性格は怠け者で口が悪い(くぼかわ弁をしゃべる)。
  ☆毎日をダラダラと遊んで過ごしていたが、かっぱの長老に叱られ一人前のかっぱになるための試練を与え
  られる。
  ☆好物はアユで、見つけるとつい食べてしまう。
  ☆アユを食い荒らすカワウを敵視している。
  ☆名前の由来は四万十町の合併前の大正町(たいしょう)、窪川町(くぼかわ)、十和村(とおわ)それぞれの
  頭文字から。
  ☆かっぱの里から来たのにしまんとの人に珍しがられないのでちょっと寂しい。
  ☆かっぱなのに泳いで魚を捕るのが苦手なので、釣りで魚をとる。


タクト(喜)


ちょっとだけ追加情報…



 タクトに試練を与えた長老。
 タクトにそっくりな優しそうな顔立ちのカッパです。


長老かっぱ


みなさんは、タクトのようにダラダラしすぎて長老に気合を入れられないよう、毎日を楽しく過ごしましょう


このページに関するお問い合わせ

企画課 四万十川振興室

〒786-8501 高知県高岡郡四万十町琴平町16番17号
電話:0880-22-3124 Fax:0880-22-3123

担当課へのお問い合わせ