ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > Q&A > 子育て世帯臨時特例給付金の受給手続き

  • 防災バナー
  • 夜間・休日診療
情報ピックアップ
  • 2019 年 9月広報更新
    四万十町通信2019.9月号
    四万十町通信2019.9月号

  • 四万十町の人口

    男性 8‚030人
    女性 8‚888人
    16‚918人
    世帯数 8‚452世帯

    2019年8月31日現在

    • ペーパークラフト
    • 河川監視カメラ

    子育て世帯臨時特例給付金の受給手続き

    質問 「子育て世帯臨時特例給付金」を受給するには、どのような手続きが必要となりますか?
     
    回答 四万十町は子育て世帯臨時給付金の対象となる方へ、平成26年5〜6月頃に案内文書・申請書を送付する予定をしております。

    受付開始日は平成26年6月頃を予定しておりますが、まだ決定していない状況ですので決定次第、町の広報誌やホームページ、案内文書にてお知らせをしていきます。

    給付担当となる方は、基準日の平成26年1月1日時点で四万十町に住民票があり、1月分の児童手当を受給された方となります。
    他市町村で対象となる場合には、市町村によって受付開始日や申請方法が異なってくることもございますので、ごご注意ください。
    他、ご不明な点ございましたら担当課までご連絡ください。



    四万十町役場町民課(子育て世帯臨時特例給付金 担当)
    TEL  0880−22−3117