• HOME
  • 四万十町オープンデータポータル

四万十町オープンデータポータル

担当 : 企画課 / 掲載日 : 2023/05/22

四万十町オープンデータ ポータル

四万十町オープンデータの公開について

 国・地方公共団体及び事業者が保有する官民データのうち、国民誰もがインターネット等を通じて容易に利用(編集、加工、再配布等)できるよう、次のいずれの項目にも該当する形で公開されたデータを「オープンデータ」として定義されています。

 (1)営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの
 (2)機械判読に適したもの
 (3)無償で利用できるもの

【オープンデータの意義】
 公共データの活用を促進する意義・目的は、次のとおりです。
  (1)国民参加・官民協働の推進を通じた諸課題の解決、経済の活性化
  (2)行政の高度化・効率化
  (3)透明性・信頼性の向上
 また、上記の意義に加えて、公共データの公開と利活用により地域の課題を解決することを目的としています。


【利用ルール】
・本ページで公開されているデータは、CC BY(クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表示4.0国際)を適用します。

 詳細は以下のリンクを参照ください。


・四万十町がオープンデータとしてデータを公開するに当たっては、コンテンツの正確性等は保証しません。
 また、コンテンツを用いて行う一切の行為に責任を負うものではありません。

四万十町オープンデータ利用規約

四万十町オープンデータ利用規約(PDF:405KB)


四万十町オープンデータ 一覧

現在、公開用データの準備中です。

高知県オープンデータ


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)



デジタル推進

四万十町公式アプリゲーム『40010~ヒミツのともだち~』

四万十町情報化(DX)推進計画【第1.1版】を改定しました

四万十町ホームページ リニューアルのお知らせ

四万十町公式YouTubeにて行政放送を視聴できるようになりました

【公募】四万十町 自治体DX推進事業「窓口支援システム(書かない窓口)」構築委託業務における受託事業者選定プロポーザルの公募について

もっと見る

PAGE TOP