• HOME
  • 妊婦一般健康診査

妊婦一般健康診査

担当 : 健康福祉課 / 掲載日 : 2020/04/01

 
 妊娠中はからだにいろいろな変化が起こり、自覚症状がなくてもトラブルが隠れていることもあります。お母さんと赤ちゃんの異常の早期発見のために適正な時期にきちんと健診を受けましょう。

対象者

・四万十町に住所がある妊婦

受診票

・母子健康手帳交付時にお渡ししています。妊婦1人につき14枚(1~14回目)。

転入等で四万十町の受診票をお持ちでない方は、母子健康手帳交付の窓口で交付申請を行ってください。

受診方法

・妊婦一般健康診査受診票と母子健康手帳を持参して、県内の産婦人科で健診をしてください。(ただし、愛媛県の市立宇和島病院・長野産婦人科・山内産婦人科医院・萩山医院寿レディースクリニックでは受診票を使用できます。)

妊娠週数に合わせてのご利用をお願いします。受診票に記載してある検査項目については公費負担ですが、その他の費用は自己負担になります。

県外への里帰り出産予定者

・県外で受診した場合は償還払いになります。一旦自己負担でお支払いをしてください。領収書や明細書、未使用の妊婦一般健康診査受診票を保管しておき、償還払いの申請をしてください。健診項目により一定金額をお返しします。

妊婦一般健康診査請求書(償還払い)(PDF:328KB)

 
 
 
 


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ
健康福祉課
〒786-8501 高知県高岡郡四万十町琴平町16番17号
TEL:0880-22-3115 Fax:0880-22-3725

福祉・介護

【令和7年2月末で終了】風しん検査のお知らせ(昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性の皆さまへ)

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金活用事業の実施状況及び効果検証について

四万十町産後ケア事業

四万十町国民保護協議会 会議結果

四万十町 出産・子育て応援金支給事業

もっと見る

PAGE TOP