• HOME
  • 第2次四万十町総合振興計画 ※実施計画を更新

第2次四万十町総合振興計画 ※実施計画を更新

担当 : 企画課 / 掲載日 : 2021/03/10

 本町のまちづくりの指針である第2次四万十町総合振興計画につきましては、平成29年度から令和8年度までの10年間を計画期間として策定しており、現在4年目が終わろうとしているところです。総合振興計画のキャッチフレーズである「山・川・海 自然が 人が元気です 四万十町」をまちづくりの将来像に掲げ、「住みつづけたいまち」、「住んでみたいまち」を町民の皆様と一緒につくっていくため、各種施策に取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします。
 さて、この度令和3年度版実施計画を策定いたしましたので、お知らせいたします。


冊子イメージ

第2次四万十町総合振興計画(PDF:9.71MB)

第2次四万十町総合振興計画(概要版)(PDF:2.33MB)

総合振興計画とは

本町のまちづくりを進めるうえで、町政の基本方針となるものであり、それを達成するための施策を総合的・体系的に示す計画です。

計画の位置付け

 この計画は、まちの将来像とまちづくりの基本方針を町民と共有し、総合的かつ計画的なまちづくりを推進するため、四万十町まちづくり基本条例第18条を根拠として策定し、町の政策を定める最上位の計画として位置付けます。

計画の構成と期間

 総合振興計画は、基本構想と基本計画の二つの柱で構成されています。

 基本構想は、本町が目指すまちの姿とその実現に向けたまちづくりの基本方針を示すもので、計画期間は平成29年度からの10年間としています。

 基本計画は、基本構想に掲げる将来像の実現を目指し、分野別に取り組む施策を体系的に示すもので、計画期間は平成29年度からの5年間とし、行政事情の変化等を踏まえて5年後に見直しを行います。

実施計画

 基本構想と基本計画に基づき、向こう3か年で取り組む具体的な個別事業は、実施計画として別途策定し、毎年度見直しを行います。

平成29年度版実施計画(PDF:1.98MB)

平成30年度版実施計画(PDF:1.53MB)

平成31年度版実施計画(PDF:2.46MB)

令和2年度版実施計画(PDF:2.24MB)

令和3年度版実施計画(PDF:4.59MB)


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ
企画課
〒786-8501 高知県高岡郡四万十町琴平町16番17号
TEL:0880-22-3124 Fax:0880-22-3123

計画

四万十町情報化(DX)推進計画【第1.1版】を改定しました

第2次四万十町総合振興計画後期基本計画及び実施計画の策定について

四万十町デジタル田園都市構想総合戦略の策定について

令和5年度四万十町総合振興計画審議会の開催結果について

令和4年度四万十町総合振興計画審議会の開催結果について

もっと見る

その他

令和6年度版 四万十町支援制度一覧~ご存知ですか?あなたとご家族のための支援制度~

第2次四万十町総合振興計画後期基本計画及び実施計画の策定について

四万十町デジタル田園都市構想総合戦略の策定について

企業版ふるさと納税による寄附を募集しています

令和6年度 会計年度任用職員を募集します

もっと見る

PAGE TOP